酸素カプセルは、美容・美肌、ダイエットにも酸素のチカラ

肌のツヤやカラダのぽかぽか感など美容的実感

松下電器産業(株)ホームアプライアンスグループ様が東海大学医学部と共同で実施した、「約30%の高濃度酸素の美容と健康への効果検証」によると、便秘の改善や皮膚の保湿性の向上がレポートされています。 こうした調査の裏づけもさることながら、O2-カプセル@コンティニュの酸素カプセルをご利用いただいている多くの方が、肌に関する変化を感じていただいているようです。 肌や皮膚は、毛細血管の集まりです。ですから毛細血管の働きが悪くなれば酸素不足に陥りやすいところでもあり、酸素を多く吸収できる酸素カプセルをご利用いただくことで、肌の中の毛細血管のすみずみに行き渡る酸素によって、働きが改善されるのでしょうね。

私は、男ですが、顔の色つやがよくなったとよく言われますし、当店を利用された方の声でも、血色がよくなった、肌が突っ張らなくなったなどの喜びの声を耳にします。

そして、何よりもカラダが冷える、手足が冷たいという方でも、酸素カプセルをご利用になった後は指先がぽかぽかするとか、手のひらがピンク色になったなどの驚きの声を頂きます。

こうしたことからも、酸素カプセルの利用価値(効果)として、単に疲れをとったりストレスを緩和したり、スポーツ後の疲労や怪我の早期回復という事だけでなく、美容的な観点からも老化を防ぎ、肌のツヤや女性ならではのカラダの不調を整える効果に、大いに期待できるのではないかと考えています。
ぜひ、多くの女性の方にも当店酸素カプセルをご利用いただきたいと思っています。

血流観察スコープで血行がよくなる様子を目の当たりに

O2カプセルコンティニュの酸素カプセルをご利用の方々を見ると、今のところ男性の方が多いようです。酸素カプセルと言えば、日頃の仕事によるストレスや疲れの緩和や集中力アップにと、ご利用の向きが多いかと思います。
確かに、疲労やストレスの原因と言われる乳酸を分解するのに酸素は大きな働きをみせていることは知られており、二日酔いなどにも良いと言われていますね。
こうした、酸素カプセルによる酸素の働きを実感する方法のひとつとして、当店では酸素カプセルご利用前とご利用後に、

指先ツメの甘皮部分をマイクロスコープを使って480倍に拡大し、毛細血管の中を流れる赤血球をご覧いただいているんです。

これによって、どんな事がわかるかというと、指先の毛細血管の微小循環と言われる血管の終着駅「動脈から静脈に変わる折り返し点」の血の流れの速度をスコープ越しに見ることができるので、カラダのすみずみまで送り届けられた酸素によって、血行が改善された指先の変化を目の当たりにできるわけです。

 

酸素カプセル体験前のツメの微小循環毛細血管
酸素カプセルに入る前に、マイクロスコープを覗いてみたもの。
左上の血管が、一番わかりやすいのだが、赤血球がころころと転がりながら流れていく様子がわかる。

酸素カプセル体験あとのツメの微小循環毛細血管
酸素カプセルに入った後に、マイクロスコープを覗いてみたもの。
同じ場所の血管だが、明らかに違いがわかるほどに高速に血管内を流れる赤血球の姿が鮮明に映っているのがわかる。

 

個人差はありますが、ほとんどの方が、血管内の赤血球が流れる速度が明らかにspeed upしていることを確認できます。
カラダ全体で吸収した酸素のチカラによって、カラダの機能をよくしていく現れとも言えるでしょうね。

 

O2カプセルコンティニュの酸素カプセルがソフトタイプと明らかに違うところ

一般的なソフトタイプ酸素カプセルでは、1.2気圧に気圧を上げることで酸素濃度を高める方式のものもありますが、当酸素カプセルサロンでは、通常のソフトタイプ酸素カプセルよりも高い1.3気圧の室内において、50%の高濃度の酸素を送り込むことで、カプセル内を30%濃度に保っているのです。この方式は、ハードボディタイプの当店酸素カプセルの最大の特長です。

カラダ全体からは、溶解型の酸素を吸収し、呼吸からは高濃度の結合型酸素を吸引するので、ダブルの酸素をカラダに取り込んでいるというわけですね!

しかも、当酸素カプセルサロンの酸素カプセルは全自動運転によって高速に1.3気圧まで気圧を高めるので、わずか50分でも、十分な酸素を取り込むことができます。(通常のソフトタイプ酸素カプセルでは60分)

1.3気圧という圧力は、胎児がお腹の中にいるときの圧力と同じと言われており、そう言う意味でも安心感と最高のリラクゼーションが得られると言っても良いでしょう。

記事が「おもしろかったー」「役に立ったー」という方は、ぜひ下記もクリックください! にほんブログ村 健康ブログ 酸素へ